『はい、大丈夫です。』

育児・IT・趣味から世の中のちょっと気になることまで

境遇と趣味とその他

私について

 

まずは自己紹介と、このブログで扱うであろう趣味やその周辺のものをざっくばらんに記載します。

 境遇

 1991年生まれの25歳♂です。

 大学で「情報工学」を専攻していたこともあり、現在は都内の某IT企業でエンジニアとして勤務しています。

 既婚であり子持ちです。

 IDなどに使っているtokineは、中学生の頃に何の関係もなく思いついた文字列です。

 所謂中二病から生まれたものです。

 趣味

アコースティックギターカメラ(写真)ゲームが趣味といったところでしょうか。

歌は得意ではないので、弾き語りはしません。専らソロギターです。

 カメラはデジタル一眼レフで写真を撮っていますが、気まぐれです。

 ゲームは大好きで、PCでFPSをやったり、最近ではWii Uスプラトゥーンをやったり、Skype通話でクトゥルフ神話TRPGをやっていますね。

子持ち故にゲームの時間は独身時代に比べ明らかに少なくなっています。

 趣味に関する機材などはまた別の記事で取り上げようかと思います。

 その他

育児についてもさすがに興味は持ち始めてきました。時折調べたりしています。

子どもは1才と1ヶ月くらいの女の子です。

1人で歩き回れるようになり、可愛らしくも慌ただしいような感じです。

 また、世の中のニュースなどはよくチェックしているつもりです。

個人的な考えなど、取り上げたいものがあれば取り上げていこうと思います。

 

上記に記載のものについてこのブログで取り扱っていくと思います。

アイコンは私の地元・石川県で北陸新幹線開通時に出来た?ゆるキャラひゃくまんさんです。

 

では。

f:id:tokine_s:20170109004333j:image